top of page
検索
  • howa-shirahato

未就園児教室「だっこにたっこ」

更新日:2023年2月7日

 今年度の未就園児親子教室「だっこにたっこ」を、令和4年6月より始めさせていただきます。お子さまの遊びの場・日々の子育て相談の場・保護者の方同士で子育てについての様々な情報交換の場としてご利用いただければと思っています。

​ 在園児の弟妹さま、ご近所、お知り合いの対象児の方々、お誘い合わせのうえご参加ください。


対   象:未就園児のお子さまとその保護者さま(1名)

場   所:当園のホール

受   付:10:00〜10:15

開   始:10:20〜11:20(終了予定)

開   放: 終了後 〜12:00     

内   容:季節やお子さまにあった活動を実施いたします。

      特別なことはできませんが、『楽しさ』『面白さ』をモットーにあそびを展開して  

      いきたいと思います。

申   込 :お電話にてお申し込みください。

       定員は、親子15組程度で行いたいと考えています。(定員になり次第に締め切ら

せていただきます)

参 加 料:100円(親子で)

令和4年度年間計画表

    日 付            内  容

  6/23(木) 何でも聞いて!ママの心が軽くなる離乳食講座

                      (管理栄養士/井上茉子先生)

  7/8 (金) すこやかな子育てを願って・・・

         (元佐賀女子短期大学学長・子育て支援のスペシャリスト/田口香津子先生)

  9/26(月) みんなで おどっちゃお★(ダンス講師/鶴田順子先生)

 10/15(土) 運動会 ご招待「かわいい お客さま」

 11/16(水) 幼稚園探検にしゅっぱ~つ!

 12/14(水) クリスマス会~クリスマスケーキ作り~(管理栄養士/井上茉子先生)

  1/23(月) ママと一緒に リラックスヨガ(ダンス講師/鶴田順子先生)

  2/7 (火) ありがとう またね♪「遠足にレッツゴー!」


*天候等により内容を変更する場合もあります。詳細は園にお尋ねください。

*当日は、汚れてもいい服装で(水筒を忘れずに!)ご参加ください。

*今後のコロナ感染拡大によって、中止する場合があります。(申込みいただいた方へ連絡いたします)


0件のコメント

最新記事

すべて表示

1/24(水)「だっこにたっこ」のご案内

1/24(水)の未就園児教室「だっこにたっこ」は小児科医の先生をお迎えして、子どもの病気についてお話していただきます。 病院の先生に質問してみたいと思っていたことや疑問なことなど・・・分かりやすく説明していただきたいと思います。 参加ご希望の方は申込フォームより送信をお願いします。 初めての方のご参加もお待ちしております!

12/13(水)「だっこにたっこ」のご案内

12/13(水)の未就園児教室「だっこにたっこ」は、フローリストのカレンさんに「リース作り」を教えていただきます。季節柄、クリスマス♡お正月♡作る人のイメージで素敵なリースを作りましょう! お子さまの遊びのスペースも準備しています。 皆様のご参加をお待ちしています。(初めての方もお待ちしています!) ※リース作りは実費負担がございます。ご了承ください。(¥1,800) 12月の園庭開放は12/18

11/11(土)は、しらはと愛園まつりを催します!

11/11(土)は、「しらはと愛園まつり」があります!だっこにたっこに参加しているお子さん達も、ぜひ一緒におまつりを楽しみましょう!おまつりブースは、1回50円で遊ぶことができ、うれしいプレゼントもある予定です♡ 1.日 時:令和5年11月11日(土)10:00~12:30 2.場 所:園庭 3.駐車場:園北側駐車場・刑務所武道館横駐車場・日新小北側駐車場 4.駐輪場:園駐輪場・園東側駐車場(車の

bottom of page