top of page
検索
  • howa-shirahato

令和5年度未就園児教室「だっこにたっこ」のご案内

更新日:2023年6月14日

 未就園児親子教室「だっこにたっこ」を、令和5年6月より開始いたします。お子様の遊びの場・日々の子育て相談の場・保護者の皆様で子育てについての情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

​ 在園児の弟妹さま、ご近所、お知り合いの対象児の方々、お誘い合わせのうえ、どうぞご参加ください。お待ちしております!


1.対   象: 未就園児のお子さまとその保護者さま(1名)

2.場   所: 当園のホール

3.時   間: 受付 10:00〜10:15

         開始 10:20〜11:20(終了予定)

4.内   容: 季節の行事や、ママの日々の子育てに役立つ内容を中心に

         特別なことは出来ませんが『楽しさ』『面白さ』をモットーに

         皆様と一緒に楽しい時間を展開していきたいと思います。  

5.申   込 : 開催月の初日(1日)より受付を開始します。

         トップ画面の【未就園児教室⇒お申込み】より

         必要事項(保護者様のお名前・お子様のお名前・年齢・電話番号・ご住所) 

         をご記入いただき、送信してください。

         受付が済みましたら、確認メールを返信させていただきます。

        ※ご質問などございましたら、お電話でお問合せください。 

6.定   員: 親子15組程度(定員になり次第に締め切らせていただきます)

7.参 加 料: 200円(親子で)

令和5年度年間計画表

    日 付              内  容

  6/28(水) プロの先生に描いてもらう可愛い我が子の似顔絵♡初めましての会

  7/12(水) 暑さを吹き飛ばそう!幼稚園のプールで遊びましょう!

  9/20(水) 子どものお弁当シリーズ① おにぎりが主役のお弁当作り

 10/7 (土) 運動会へご招待「かわいいお客さま」

 11/8 (水) ママへ伝授📚「講師の先生に習う絵本の読み聞かせ」講座

 12/13(水) お花屋さんに習う🌸生活に彩りをそえるリース作り

  1/24(水) 先生に聞いてみよう!ママが気になる病気のあれこれ 


【園庭開放日のお知らせ】

 下記の日程に、当園の園庭を開放して「お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に遊ぶ日」を開催します。こちらも各回予約制になっております。白鳩っ子のお兄ちゃん、お姉ちゃんと楽しく遊びましょう!

7/18(火)・9/4(月)・10/19(木)・11/14(火)・12/18(月)・1/11(木)・2/19(月)

    (時間 9:30~11:00 ※天候等により中止する場合は連絡いたします)


【その他】

 ※9月・12月の講座については、参加者の実費負担があります。ご了承ください。

     (9月お弁当作り 500円 /12月リース作り 1,800円 )

 ※天候や講師の先生のご都合で内容や日程を変更する場合があります。

  その場合、事前お申込みのあった方へは、連絡をさせていただきます。

 ※当日は、汚れてもいい服装で(水筒を忘れずに!)ご参加ください。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

【R6年度】未就園児教室「だっこにたっこ」のご案内

未就園児親子教室「だっこにたっこ」を、令和6年6月より始めさせていただきます。お子様の遊びの場・日々の子育て相談の場・保護者の皆様で子育てについての情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。在園児の弟妹様、ご近所、お知り合いの対象児の方々、お誘い合わせのうえ、皆様でどうぞご参加ください。お待ちしております! 1.対 象: 未就園児のお子様 と その保護者様(1名) 2.場 所: 当 園  ホー

1/24(水)「だっこにたっこ」のご案内

1/24(水)の未就園児教室「だっこにたっこ」は小児科医の先生をお迎えして、子どもの病気についてお話していただきます。 病院の先生に質問してみたいと思っていたことや疑問なことなど・・・分かりやすく説明していただきたいと思います。 参加ご希望の方は申込フォームより送信をお願いします。 初めての方のご参加もお待ちしております!

12/13(水)「だっこにたっこ」のご案内

12/13(水)の未就園児教室「だっこにたっこ」は、フローリストのカレンさんに「リース作り」を教えていただきます。季節柄、クリスマス♡お正月♡作る人のイメージで素敵なリースを作りましょう! お子さまの遊びのスペースも準備しています。 皆様のご参加をお待ちしています。(初めての方もお待ちしています!) ※リース作りは実費負担がございます。ご了承ください。(¥1,800) 12月の園庭開放は12/18

Comments


bottom of page